ネットでお買い物と雑談。

ネットでお買い物の履歴や雑談などなど

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャムロックエアライン

シャムロックエアラインって、初めて聞きました・・

バンダイが少子化対策ブランド、その意外な?ラインアップ…

架空の航空会社「シャムロックエアライン」をイメージしたブランド。ピンクを基調にしたパスケースやバッグ、タオルなどの旅行用品や、腕時計、アクセサリーなど他社とのコラボレーション商品を制作・販売する。

架空の航空会社のグッズ販売なんですねー
ちょっと見てみたい。
オシャレなのかな?

ポップでキッチュな感じかしらん(キッチュの意味がもう10年くらい分からない)
スポンサーサイト

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

オヤジバンドブーム

オヤジバンドブーム・・
らしい。

今とくダネ!でやってました。

そりゃー今60代くらいの人たち、
ここ数年に退職した人たちは
何でも自由な人も多いはずですよね。

まだまだ年金なんかも
しっかり払われる世代だし(今後と比べると)、
お金のある人が多いでしょうから。

バンドに限らず色々なものが
流行っているんだと思うんですが。

投資にも相当お金が流れるはず。
これもよく言われていることですが。

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

<ソニー>世界初の有機EL超薄型テレビ発売 厚さ3ミリ

<ソニー>世界初の有機EL超薄型テレビ発売 厚さ3ミリ

ソニーは22日、最も薄い部分の厚さが3ミリの有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)テレビを世界で初めて発売した。「超薄型時代」の幕開けと言え、先行予約は品切れとなった。ただ、現時点で大型化は難しく、主流になるかは未知数だ。一方、他社は有機ELに対抗する形で、超薄型の液晶テレビを12月から相次いで投入し、競争は激しさを増しそうだ。  

 ソニーの有機ELテレビは、電圧をかけると自ら光る発光体を採用した。液晶テレビにあるバックライトが不要で、超薄型を実現した。高精度の映像も売り物だ。価格は20万円だが、まだ月産2000台と生産台数が限られていることもあり、ソニーがインターネットで14日に受け付けた先行予約は1時間あまりで品切れになった。

 ソニーは発売日を12月1日としてきたが、商品を入荷した一部の家電量販店が22日、前倒しで販売を始めた。東京・秋葉原の量販店では大半が予約客向け。ただ、11インチと小型のため、展示品を見た近くの自営業の男性(69)は「映像が美しく、薄いのは魅力的だが、画面がもう少し大きくなってほしい」と話した。

 有機ELテレビは、東芝も09年中の商品化を目指している。

 一方、日立製作所はバックライトの改良などで厚さ3.5センチの液晶テレビを開発、32型を12月中旬に発売する。日本ビクターも厚さ3・7センチの42型液晶テレビを08年夏の北京五輪前に発売予定。超薄型は一般的に5センチを切るサイズとされ、液晶陣営は「小型の有機ELより、液晶の技術を発展させた方が実用性に優れている」などと、液晶の優位性をアピールする構えだ。

 電機各社が超薄型テレビの開発を急ぐ背景には、現行の薄型テレビの価格下落が進み、利益が出にくくなっている状況がある。【森有正】


天下のソニー、だったハズなのに
最近良いニュースを聞かなくなったように思うのは私だけなんでしょうか・・・
これは凄いですねえ。

有機ELって最近よく聞くなあ・・
かなり気になるキーワードです。

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

ドラキュラの「子孫」が死去=独立宣言などで話題に-独

ドラキュラの「子孫」が死去=独立宣言などで話題に-独

【ベルリン21日時事】アイルランドの作家ブラム・ストーカーが描いた吸血鬼ドラキュラのモデルとされるブラド公の「子孫」、オトマル・ロドルフェ・ブラド・ドラキュラ・プリンツ・クレツレスコ氏が17日、ドイツ東部の町で死去した。67歳だった。脳腫瘍(しゅよう)を患っていたという。ドイツ紙が21日報じた。
 同氏はブラド公と血のつながりはなく、子供がいないため家系の断絶を懸念した同公の女性子孫と1990年に養子縁組した。
 その後、独東部シェンケンドルフに広大な敷地の邸宅を購入し、献血パーティーや野外コンサートなどドラキュラにちなんだ企画を打ち出して観光客を誘致。2002年には「ドラキュラ公国」の独立を宣言するなど、たびたび話題を提供した。
 地元紙によれば、同氏には幼い息子がおり、ドラキュラの家系は続くという。


あらまードラキュラに子孫がいたとは!!とそこでまず驚いたわけですが(笑)。
ニュースというカテゴリーを作って私が取り上げるニュースはこんなのです、
だって気になるうううー(笑)。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。